☺️

ブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

自分の人生の軸(10月30日時点)

バイトで、配達ができないことやオイル交換ができないこと、から自分の不甲斐なさを感じ、自分のことが嫌になったことから自分の軸を決めた。そこで、今自分がうまく行ってないのは挑戦できていないからだと仮定をした。だから、一つの軸は「挑戦すること」…

意味のないことこそ頑張る

題名のように考えるようになった理由として、意味のあることを頑張れていないからだ。 私は、現在就活を頑張れていない。 頑張ろうという気持ちはあるのに行動ができない。 これがなぜなのかを考えたところ、就活というものを重く考えていたからではないかと…

僕が就活を頑張れない理由

今まで、テスト勉強は頑張って来れたのに、就活は頑張れない理由を発見した。それは、頑張った後、報われる保証があるかどうかだ。テストは受けた後、自分がどのくらいだったか、点数としてわかる。受けた後に良くても悪くて点数が返ってきて、自分の努力に…

悩むと考えるの違い

何か考え事をしているとすぐに考えていることが悩みに変わってしまう。 前の記事で悩まないと書いたが、何も考えなければ悩むこともない しかし、考えることは生きていくうえで重要なこと。 考えていないとは、つまり思考停止しているということ。 そこで、…

悩むだけ無駄

写真参照 https://cheercareer.jp/company/message_detail/2772/66811 今日もなんとなく悩んでいた時、ふと思った。 「俺今、悩んでるけど、悩んだ結果解決したことあったっけな?」 めちゃくちゃ思い出してみたけど、 時間が解決してくれたことはあっても、…

根性勝負

写真参考https://prcm.jp/album/6c5f86e27885b/pic/73633619 もう、ここまできたら俺が就活を諦めるか、企業が採用を諦める(採用を中止する)かよ 負けないように頑張ろ

大丈夫、大丈夫

写真参考 http://emyko1120.blog.fc2.com/blog-entry-762.html?sp 自分に「頑張れ」って言えるほどメンタル強くない けど、 自分に「大丈夫」っていうのはメンタル的にキツくない。 だから、まずは自分に「大丈夫」って言い聞かせるのが大事。 でも、いずれ…

取捨選択

取捨選択の権利は自分にある。 怒られている時、 注意されてる内容は頭に残す。 怒っている人の感情は捨てる。 これだけ

ヘラヘラしながら生きる

2021年7月26日 月曜日 最近ユーチューブで芸能人のカズレーザーを見て、こんな風に生きたいと思うようになった。 カズレーザーはいつも心に余裕を持っているのが特徴的。 だから、いつもへらへらしていて心に余裕があるのが感じられる。 ここで、へらへらし…

やる気が出ない

2021年7月26日 月曜日 はぁーー 月曜からやる気が出ませんなー 無気力 考えすぎ シンプルに考えたい なんかマジでやるでんのだが、どーしょーか 何にも書くことないし まじでやる気でんわ やる気が出んくってもやることはやらんといけんな 今やるべきことを…

就活への向き合い方

2021年7月24日土曜日 なんか最近、自分がどうしたいかがころころ変わる。 考えがころころ変わる人ってなんかの病気なんだと思う。 って、父さんと少し将来について話した時感じた。 そんでもって、これからの進路について何だけど、前に書いた「就活に一区切…

オリンピック開幕式

2021年7月23日金曜日 祝日 アルバイトから帰ってきて、オリンピックの開幕式がやってたから、流れで2時間くらい見てみた。 結果から言って、感動した。 でも、感動したのは1パートだけ 不規則に並んだでっかい積み木みたいなものを子供達が動かして、最終…

もし一社からも内定を頂けなかったら

2021年7月23日金曜日 祝日 ・ 昨日書いたことについて、就活落ちまくってその後どうすんのって話 アルバイト先で社員の人からこんなことを言われた。 「友達に、日本でお金をためて、ためたお金で海外に移住しそこで生活をする。これを繰り返すような生活を…

就活に一区切りをつける

7/22(木)祝日 昨日の面接で落ちたことをきっかけに、就活に一区切りをつけた。 この理由として、 自分は就活に向いてないと感じたから。 今日、就活について考えてみた。 自分は面接官に貴社に入社したいとの意思を、熱意を込めて30回見せた、 しかし…