☺️

ブログ

就活に一区切りをつける

7/22(木)祝日

昨日の面接で落ちたことをきっかけに、就活に一区切りをつけた。

この理由として、

自分は就活に向いてないと感じたから。

 

今日、就活について考えてみた。

自分は面接官に貴社に入社したいとの意思を、熱意を込めて30回見せた、

しかし、会社からは30回のお祈り。

さらに、昨日の面接は、心から入社したい企業だったため、本気で、面接の準備をした。しかし結果は残念。

 

ここでようやく俺は気づいた

今までは、「面接で緊張するから受からない」、「コミュニケーションが苦手だから受からない」、「準備不足で受からない」

そう思っていた。しかし、実際は

「こんなところで一生働かなきゃいけねえのかよ」、「だいたい働きたくないんだから働くイメージなんかわかねーよ」っていうのが3月からずーーーっと本心で持っていた。

だから、面接してもそれが顔や言動に出ちゃってたんだろうね、

俺はすぐに顔に出ちゃうタイプの人間だから。

面接官もこれまで、何百、何千、人によっては何万もの人と面接してきたわけだから、

プロなわけですよ。

たった、5か月程度で作った嘘で塗り固めた自己PRや志望動機を面接で言ってもわかるよね

嘘だってw

 

これからも嘘をつき続けて、自分を傷つけていくのか、それとも就活辞めるか、どっちか選べって自問自答したら就活を辞めるっていう答えが出たってわけですわ。

 

まあ、正直に面接をするっていう方法もあるけど、そんなんじゃ受からんでしょうよ。

でも、きっぱりと就活を辞める勇気もないから、これからは就活ですべて正直に話して落ちまくるっていうのをやっていこうと思う。そしたら、落ちても少しはメンタルのえぐられ方が浅くなると思う。

 

そんで落ちまくってどうすんのって話だけど、今回はここまでにして次ブログ書くときにこのことについて書こっかな

とりま、卒研がんばろ