☺️

ブログ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

意味のないことこそ頑張る

題名のように考えるようになった理由として、意味のあることを頑張れていないからだ。 私は、現在就活を頑張れていない。 頑張ろうという気持ちはあるのに行動ができない。 これがなぜなのかを考えたところ、就活というものを重く考えていたからではないかと…

僕が就活を頑張れない理由

今まで、テスト勉強は頑張って来れたのに、就活は頑張れない理由を発見した。それは、頑張った後、報われる保証があるかどうかだ。テストは受けた後、自分がどのくらいだったか、点数としてわかる。受けた後に良くても悪くて点数が返ってきて、自分の努力に…

悩むと考えるの違い

何か考え事をしているとすぐに考えていることが悩みに変わってしまう。 前の記事で悩まないと書いたが、何も考えなければ悩むこともない しかし、考えることは生きていくうえで重要なこと。 考えていないとは、つまり思考停止しているということ。 そこで、…

悩むだけ無駄

写真参照 https://cheercareer.jp/company/message_detail/2772/66811 今日もなんとなく悩んでいた時、ふと思った。 「俺今、悩んでるけど、悩んだ結果解決したことあったっけな?」 めちゃくちゃ思い出してみたけど、 時間が解決してくれたことはあっても、…

根性勝負

写真参考https://prcm.jp/album/6c5f86e27885b/pic/73633619 もう、ここまできたら俺が就活を諦めるか、企業が採用を諦める(採用を中止する)かよ 負けないように頑張ろ

大丈夫、大丈夫

写真参考 http://emyko1120.blog.fc2.com/blog-entry-762.html?sp 自分に「頑張れ」って言えるほどメンタル強くない けど、 自分に「大丈夫」っていうのはメンタル的にキツくない。 だから、まずは自分に「大丈夫」って言い聞かせるのが大事。 でも、いずれ…

取捨選択

取捨選択の権利は自分にある。 怒られている時、 注意されてる内容は頭に残す。 怒っている人の感情は捨てる。 これだけ