☺️

ブログ

もし一社からも内定を頂けなかったら

2021年7月23日金曜日 祝日

・ 昨日書いたことについて、就活落ちまくってその後どうすんのって話

 

 

アルバイト先で社員の人からこんなことを言われた。

「友達に、日本でお金をためて、ためたお金で海外に移住しそこで生活をする。これを繰り返すような生活をしている人がいる。その人は周りからいい加減な奴だなと言われていたが、大手企業の社長にその経歴を気に入られその企業への就職が決まった人がいる。」と

 

僕はこれを聞いて、第一印象は、

「こんな生活してみたい」

だった、その後どうなるかは別にどっちでもよくて、お金がなくてもこんな人生があればとても幸せだなと思った。

全然真剣には考えてないけど、その選択肢も持っていてもいいんじゃないかなって思うね