☺️

ブログ

オリンピック開幕式

2021年7月23日金曜日 祝日

アルバイトから帰ってきて、オリンピックの開幕式がやってたから、流れで2時間くらい見てみた。

結果から言って、感動した。

でも、感動したのは1パートだけ

不規則に並んだでっかい積み木みたいなものを子供達が動かして、最終的に東京オリンピックのエンブレムが出来上がるっていうものなんだけど、そのシーンにとても感動した。

たぶん、数か月前から練習してて、お偉いさんたちがオリンピック開催するしないって揺れ動いていた中でもずっと練習してたんだと思う。そんな不安な中での練習で、あれだけのものを見せられると感動した。

なんか世間はオリンピックなんかどうでもいい、はやっく終わってほしいって言いてる。でも、そういう声はこの子供たちにも届いてるんじゃないかな。それを分かりながら、みんなからも歓迎の目で見られずやるって相当しんどいと思うな。

そんな中、この舞台を成功させた彼らは本当にすごい。